Parce que c'est comme ça

欧州大学院生。最終目標はバカンスのある人生。パスクセコムサ。

なんかしんどい。

月に一度はなにか書こうというノルマが気付けばすぐそこでした。5月、終わるの?

 

セメスターは無事終わって、生産したゴミ課題2つのうち1つはなんとか踏みとどまり(もう1つはフィードバックきてない)、ひゃっはーしているつもりだったのだけれど。

 

最近、なんだか、とても、しんどい。

とりあえず毎日読まなきゃならないものがあって授業がやってきて、オンラインではあっても人と交流があって、というのは大事だったんだなと今さらにして思う。

 

やらなきゃいけないことがないわけではない。というか、普通にある。でも、それをちゃんとできない。ベッドから離れられない。

 

どうしようかな。どうすればいいのかな。考えているところです。