Parce que c'est comme ça

欧州大学院生。最終目標はバカンスのある人生。パスクセコムサ。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

NGT事件の謎。

「山口真帆襲撃事件」だったらここまで長引かなかったでしょう。解決の手立てはあったでしょう。しかし本件はもはやNGT(=AKS、ひいては秋元系グループ、さらにひいてはアイドル界の)事件となってしまいました。 山口さんほか2名の脱退発表に衝撃を受けて…

今さらLeonを観て泣いた。

Bonsoir ! いかがお過ごしでしょうか。 今日は映画の感想でも。結局共犯者たち、Les femmes du soleil、On her shouldersの感想は書かないまま… 世に名作と称される映画は数ありますが、間違いなくLeonもその一つでしょう。映画好きになりたい私ですが、なり…

DELF B1を受けます。

来月のDELF B1を受けます。 英語のテストに比べて受けている人が少なく、特に申し込みについての情報が少なかったのでちょっとだけ書いておきます(あくまで私の体験なのでご参考までに)。 ・申し込みは直接試験会場(どこでもL'institut françaisですかね…

頭の中メモ

こんにちは。本日は全く統一されたテーマなどなく今考えていることをつらつらと書き連ねるシリーズ第2弾です。 〇TOEFL…\(^o^)/オワタ 今どきの予測変換すぎょい…オワタで↑出てきました。どうでもいいですね。 はい、TOEFL受けてきましたがまあ惨敗でした。…