Parce que c'est comme ça

欧州大学院生。最終目標はバカンスのある人生。パスクセコムサ。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なにかがはじまるかもしれない話

どうもはなぶさです。はてなプロフィールの写真がなぜか横に倒れてしまう問題を解決してくださる方を募集しています。 先日ひょんなことからあるフランス人と知り合い、なんていうか久々に少女漫画的にときめいたのですがフランス語絡みの話であるゆえ友達に…

DELF B1 合格しました!&DELFのB1と仏検2級両方受かって思うこと

本日、6月に実施されたDELFの結果発表の日でした。全部の試験が終わってから1か月後が発表日の目安ということで、一番遅い東京会場DALF口頭試験日からちょうど1か月後でしたね。わたしゃてっきり自分の試験が終わってから1か月後だと思っていたので、7…

「英語が突然分かるようになる現象」は確かに突然だが突然ではない

相変わらず1か月でTOEFL100点という無謀な挑戦のため英語の勉強に励んでおります。 そしてとうとう私にも訪れました、噂の「英語が突然分かるようになる現象」。いやー本当に急でした。現象の前後で、TOEFLのリスニング過去問の大問正答率平均2/6→5/6、全問…

沖縄で路線バスをうまく使うコツ

突然ですがみなさん沖縄行ったことありますか。最高ですよね沖縄。この夏、旅行を計画している人も多いのではないでしょうか。 電車のない沖縄で、メインの交通手段はやっぱり車。レンタカー、便利ですよね。でも、お酒を飲めなかったり、ガソリンだの駐車場…

あと1か月でTOEFL100点を取らないといけなくなった。

どうもはなぶさです。 現在私史上最高難度のミッションに挑んでおります。あと一か月でTOEFL100点。なお、前回5月の頭に受けたときは85点でした(*'ω'*)てへぺろ なんでこんなことになったかというと、出願大学院を絞るのが遅すぎたからです。ガッデム。完全…