Parce que c'est comme ça

欧州大学院生。最終目標はバカンスのある人生。パスクセコムサ。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

We need to talk about an injustice.

こんばんは。はなぶさです。いよいよ10月も終わりですね。 最近英語を勉強中なので、TEDの話でもしようかと思います。 We need to talk about an injustice -- Bryan Stevenson www.ted.com In an engaging and personal talk -- with cameo appearances fro…

フランス語のキーボード配列を導入しました

Bonsoir! はなぶさです。 まったく、休日というのはなぜこんなにも早く過ぎるのでしょうね。 さて、つい先ほどやっとフランス語のキーボード配列を使えるように設定しました。今まで半ばできないもんだと思ってましたけど、とても簡単でした。It's a power o…

風に舞いあがるビニールシート

この本を購入して読んだのはずいぶん前でした。それから何回も引っ越しをしたけれど、いつも「絶対に連れていく」リストに入っています。でも、最後に読んだのはこれも結構前でした。 今の会社を辞めて、とりあえずは留学したい、そのあとはどうしようかなー…

心のスイッチを切ること

こんばんは。定時で帰れるとどんなことでも許せる広い心を持てますね。長時間労働、ダメ、絶対。 さて、私は今の会社をそんなに遠くない未来に辞めることにしています。 理由はいくつかあるのですが、そのうちの一つが、「切りたくない心のスイッチがある」…

そういえば、仏検には受かりました

こんばんは。 短い週末はあっという間に終わってしまいますが、なぜだか先週までほど暗い気分にはなりません。観念して英語の勉強を始めたのが意外と楽しかったからだろうか。 さて、だいぶん前に仏検2級の二次試験を受けにいった話を書きましたが、その後…

やりたいことは意外とできるし、運は意外と向いてくる

こんばんは。はなぶさです。 今日は自分を励ますためだけに書きます。今までがんばってである調で書いてたけどやっぱですます調のほうが書きやすいからこっちにします。 私は今、日本社会のレールから外れようとしています。 昔と比べたらレールの存在感も薄…