Parce que c'est comme ça

欧州大学院生。最終目標はバカンスのある人生。パスクセコムサ。

クリスマスマーケットが大好きな話。

どうもはなぶさです。

ただいまTOEFLに向け絶賛勉強中です。最近ようやくやる気が出てきて(試験はもう今月…)さっきまでIndependent writingの例題をやっていたのですが、何コレめっちゃ大変…。今さらですええ。というわけで、日本語で思いっきり好きなものの話をしたいと思います。

 

タイトルの通りですね、私はクリスマスマーケットが大好きです。元々クリスマスっぽいものが好きで、赤と緑の配色とかアドベントカレンダーとかリースとかツリーとかもう本当に大好物なんですが、そういう人間が本場たるヨーロッパ、特にドイツに行くともうどハマりするわけです。

f:id:tinquitepas:20181108234537j:plain

―ドイツ名物一年中クリスマスグッズを売るお店。はあ、、行きたい、、、

 

始めてアドベントの時期のヨーロッパを訪れたのが2年前、それから毎年(といっても今年の予定含め3回目ですが)遊びに行っています。なぜアドベントの時期かって、それはもう、クリスマスマーケット目当てに他なりません。

f:id:tinquitepas:20181108234718j:plain

―(たぶんマンハイム)ツリーの飾りもいちいちかわいいの、、殺す気なの、、

f:id:tinquitepas:20181108234814j:plain

ニュルンベルク いやこの宙に浮く電飾おしゃれすぎません?

f:id:tinquitepas:20181108234901j:plain

クラクフ。食べ物が独特でおいしかった。

 

今まで行ったことがあるのは、

バルセロナ・リヨン・パリ・ベルリン・ニュルンベルクマンハイムハイデルベルクライプツィヒドレスデンクラクフヴロツワフの11都市!渡航回数の割に行き過ぎ説。

特にやっぱりドイツのクリスマスマーケットはとてもとてもおすすめなので、ぼちぼち都市ごとの記事もあげていけたらいいなあと思います。

 

ではこのへんで。